忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 06:44 |
東方闇遊戯 2日目
※この日記はmixiで書かれた内容と同じです。

さて、ここからが本題ですね。
夏コミで宴を買うことは所詮前座に過ぎないのさ!w
・・・いや、重要事項だけどねw

17:00の秋葉原駅集合がくるにつれ、どんどん決闘者が増えていく・・・。
17:00、秋葉原駅を出発。 お茶の水の貸会議室へ。
道中PA(死 咲夜さんらしき人が突如現れたりしましたがw
会議室に入り、決闘開始ー!(CV磯野)

俺はまずは名古屋勢のトラさんと決闘。
まさかの県外で県内決闘ですw
それから色々の人とも決闘しました。
いつも通り、デッキの感想と参りますか。

●墓守オンリー
・・・意外と強いなぁ。
ガチの時とほぼ勝率一緒じゃないか。
何か特に言うこともないやw こいつの真価は次の日だったしw

●光属性天使
・・・VENUSの活躍は?w
相手がアルカナフォースEX使ってきたから火力云々は何ともいえないが・・・。
まぁ、実際の所うまく回ってたのではないかな、と。
そういえば、アルカナEXも光属性天使なんだよね。 今度入れて回してみよっと。

●アンデットシンクロ
・・・言うことは何もない。
前回のアンデットでは上級7枚ですごく事故ってたから、4枚に減らしてみたんだ。
・・・すっごく回るよ!
シンクロモンスターも強いのなんの。 これは確かにガチ寄りだなw
これにダムドなんて入れた日には・・・闇ゲ決闘者として失格か。
ただ、不死世界×3、テラフォーミング×1は結構来ないもんだね。
まぁ来なくてもいいようにシンクロ軸にしてるわけだが。

という感じでした。 ディフォーマーはすっかり忘れてましたw
その後19:00頃に鳴海さん到着。
早速決闘を申し込んだものの、場所が空いてないw
そしたら、鳴海さんが「決闘者が出会った時、どこであろうともそこが決闘場となる!」と言って床で決闘開始しましたw

印象に残った場面↓
俺「残りライフ100で何ができる?」
鳴海さん「俺のターン! 大逆転クイズを発動!」
俺(ほう、賭けにでも出たか。)
鳴海さん「俺のデッキにモンスターはいない! 魔法カード!」
デッキの一番上:魔法カード
俺「なにぃぃぃぃぃぃ!? これでライフが交換されただとぉ!?」
鳴海さん「更に墓地に送られたブラックペンダントの効果で追加ダメージ!」
俺「俺のライフは0。 俺の負けだ・・・。」

墓守オンリーデッキVS魔法オンリーデッキでした。
決闘後に大筒持ちで射出すれば勝てたのに気づいた俺は⑨だな、本当にw
もっとも、これが3日目ですごいことになるのだが。

そのまま19:30頃、マスターさん達本家組が到着。
早速ボールペンと決闘フィールド持ってサインをお願いしてもらいましたw
なおりんさん、しゃちょ~さん、お嬢さんの3人。
これで多分本家組は揃ったのかな? にがりさんがまだだけど。

そして、いよいよ初の本家との決闘。
VSマスターさん
同じ携帯を使ってるのを見てたら戦わざるを得ないだろうw

墓守の長を特殊召喚,墓守の長をリリース、墓守の長をアドバンス召喚,降霊の儀式で墓守の長を・・・
どう見ても長過労死です、ありがとうございましたw
しょうがないじゃんw ネクロバレーが来ないんだものw
なんとか勝ちは収めましたけれども。
次は本当の強さを見せたいなぁ・・・。

VSカレーさん
宴の列の時に決闘の約束をしてたんだから、戦わざるを得ないだろうw

俺「洗脳ブレインコントロール!これでリリーのコントロールを得る!」
俺(リリーと長槍兵の攻撃で4900。更に伏せてある降霊の儀式で墓地の墓守を特殊召喚すれば俺の勝ちだ!)

※説明は負けフラグ

俺「リリーでダイレクトアタック! ダメージステップ時にライフを2000払い、攻撃力を3000ポイントアップ! これで貴様のライフに3400のダメージだ!」
カレーさん「この瞬間! 冥府からの使者が呼び出される!」
俺「何だと!?」
カレーさん「手札から冥府の使者ゴーズを特殊召喚! 更に効果で攻撃力3400のカイエントークンを特殊召喚!」
俺「\(^0^)/」

嫁デッキにゴーズなんて聞いてないぜw
いや、聞く必要はないけどw
それにしても、何故こういう時ばっかりネクロバレーが来ないんだ!w
普段適当に回してる時は来るというのにw

そんな感じで楽しく決闘していました。
そして最後のシメ。 普段から俺も画面前で叫んでいます。

「闇のゲームは、エンターテイメントでなければならない!!」

その後、秋葉原駅まで行くわけですが、途中で土砂降りにw
それからわらわらたむろって、制限改定の話をした後渋谷へと向かいました。
俺がこの時聞き取れたのは、ダムド準制とブレイカー制限と早すぎた埋葬禁止。
なんでダムド制限じゃないんだ。 これだから573は(ry

さて、渋谷からの話は同人祭3日目の方でしましょうかね。

次の日記に続く
http://bombrally7642.blog.shinobi.jp/Entry/169/
PR

2008/08/26 23:32 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会レポート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東方同人祭 2日目 | HOME | 東方同人祭 3日目>>
忍者ブログ[PR]