忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 02:54 |
オフから帰ってすぐ更新 ~狂気のボンバーラリー!
どうも~♪
お久しぶりでございます、杉並BRFです。
なんか色々やってる間にHNに少し手を加えていますが、特に気にしなくても良いですw

さて、こんなタイトルゆえに内容は勿論のこと、

3月28日,29日のデデくらオフ

ですね~。
早速続きから書きますよ。


ということで、早速28日の東京オフからです。
朝何気に起きられるか心配だったけど、6時に起きてしまったのでまるで無問題w

予定よりも早く集合場所である新宿アルタ前到着。
アルタ前の定義が分からず、二組に分かれてましたが、特に問題はなかった模様。

皆の自己紹介が終わった後、オフの説明。
早速オフの企画、激突!DDグルメレースが4チームで始まりました。
これは8つのうち2つの指定された食べ物を食べるKey-Foodsと、
数々の中から3つ指定された場所で特定の食べ物を食べるMission-Foodsの計5種類のミッションをクリアするゲームです。
ミッションをどこか1チームでもクリアすると、そのミッションは取れなくなります。
グルメレースでも食べ物は先に取ったもの勝ちですからね。
しかもタイムリミットは13:45。 これ過ぎたらちゃんと5種類クリアしても4種類だけで時間以内に到着したチームに敗北します。
そして使用していいのは東京メトロのみ。 これが後々響いてくるわけですが・・・。
ちなみに場所は飯田橋駅。 開始時刻は11:45。

俺はピンクチームで、らびさん,ヒカるん,にわとりとりさんが同チームでした。
我々は終始直感だった気がしますw
元々銀座を目指してて、途中に国会議事堂前があったからそこへまず向かったって感じですw
ここでこなそうとしてたミッションは、

Mission-Foods No.14
国会議事堂の前で、おまんじゅうを食べる。

ということで、饅頭を探しにコンビニへ。
・・・全然なかったりするんですね、これがw
この間に色々取られてしまいましたよw

なんとかローソンを見つけ、ラス1の饅頭を買って国会議事堂をバックに撮影。
めでたく1個目クリア。 結構スロースタートでしたが、気にしないw
一応Mission-Foodsで探す手間を省くため、色々買いだめしておきました。
メロンパン,サンドウィッチ,烏龍茶,キットカットですかね。 一応昼食にはできるから無駄ではないw

次に向かったのは銀座。
ここでのミッションが、

Mission-Foods No.15
銀座と分かる箇所(道案内表示など)でたこ焼きを食べる。

ということでたこ焼き売ってる場所探して・・・

全然ないぞ?www

そうこうしてる内に、なんとプチんチームがこのミッションをゲット。
まさか一緒の所にいたとは・・・妬ましい。

これはマズいということで、すぐに日本橋へと向かいました。
ここでのミッションが、

Mission-Foods No.7
日本橋で誰かが1人ブリッジをしている傍らで、もう1人が語尾に「ジ」がつくものを食べる。

語尾にジってなかなか思いつかないもんですねぇ。
コンビニで探すまでは、オレンジ,鯵ぐらいしか思いつかなかったです。
語尾って指定がなければ、ジンキャラが鞄の中にあったんだけどねぇw
で、ここでヒカるんがソーセージを発見。 そういえばジがつくぜw
あとは誰がブリッジやるのか。
こんなネタなことをやるのは・・・

俺しかいないよな!!w

ということで、俺がブリッジしてる傍らでとりさんがソーセージを食べる写真を送信。
これにて2つ目ゲットです。
この後しばらく腰が痛かったのは別の話。
そういえば、改札でプチんチームと出会ってしまったw
が、目的地は別だったので特に問題もなくw

次は上野へ。 ここで色んな班を回ってるくーくさんと合流。
ここでのミッションが、

Mission-Foods No.8
上野のアメ横で、鶏肉系のものを食べる。鶏肉なら何でもOK。アメ横で購入しなくても良い。

鶏肉系はとりさんがローソンで唐揚げを買ってあったので、それを食べて即クリア。
問題は未だに放置してあるKey-Foods。
ここまでに色々取られて、残ってるのが、

・たい焼き
・ごまの付いた串団子(ごま餡可)
・不二家神楽坂店のペコちゃん焼き

の3つ。 上2つを探すべく、アメ横をアキバ方面に散策しました。

しばらくして、ヒカるんがこの店にありそうということで、入りました。

ごまの付いた串団子発見!

即買って、食べるために外に出ました。

たい焼き発見!

うお、こいつはすごい奇跡! 鍵の奇跡が起きたぞ!
2枚とも即撮影、即送信。
これにより、条件は満たしました。 後はゴールを目指すのみ!
時間はあと30分。 果たして間に合うのか!?

次回へ続く


ということで、激突!DDグルメレース編でした。
まだ最後の方書いてないですけど、まぁ後半戦に回しましょうw

今日はこの辺で。
それでは~。 ノシ
PR

2009/03/30 01:01 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会レポート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<若草小路オフ 東京編 後半 | HOME | 東京某所にて>>
忍者ブログ[PR]