忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 02:08 |
若草小路オフ 大阪編~リアル桃鉄~
どうも~♪
QMAって面白いですねw 時間を忘れてついついやってしまうw
ただ俺はもう少し問題文をちゃんと読むことをしないとな・・・w

あと、今日スプーン作ってカレー作ろうの企画に参加した人はお疲れ様でした。
・・・結局くぴんだけだったのかな?w

さて、今回は大阪編です。
それでは早速いってみましょう。



なんとか朝早く起きられたので、即新幹線へ。
名古屋から大阪って1時間強で着けるんだね。 お兄さんびっくりだぁw
そんなわけで余裕で集合場所に着いてしまいましたw
暇だったので、あーうー帽(※)や昨日のもい鳥を色々いじってました。

そんな時にべにさんが到着したわけですが、

俺「ん?べに・・・か?」

と色々脳内検索かけてたせいで、素晴らしいスルーっぷりを見せてしまいました;
結局メカちゃんが来るまでその状態でしたぜ;

それからくーくさんが来て、くぴんが忘れ物したとか、ふじ子どこ行ったとかという話を聞いてましたw
で、我々がいる所と反対側に灰色のファイルを持った少年がいまして。
くーくさん「あれむっちゃんだからボンちゃん呼んできてw」
と言われて迎えに行ってきました。 色々話してたから戻るのが割と遅かったけどw

そんなこんなで他の人も来て全員集合。
早速リアル桃鉄のカード表を渡され、説明開始。

先生、カードの内容が鬼畜すぎますwww
まぁ全内容はpdfで見てもらうとして、6が全体的に鬼畜ですわwww
例えば、
(最初の数字が赤のサイコロ,後の数字が青のサイコロ)

6-4 まるまるカード
電車の到着音を階名に直して、くーくに投稿。
後日まるまるさんに答え合わせをしてもらい、間違えていたら罰ゲーム

6-5 シュレッダーカード
班員全員の手引きの中身を全て捨てる

うん、去年の比じゃないねw
くーくさんは去年より易しいという評価をしましたけどねwww
どこをどう見たら易しいのか是非説明願いたいwww

大阪でのファイルはイエロー。 べにさんとプチんと一緒のチームでした。
最初の目的地はユニバーサルシティ経由玉造駅という訳分からんことになりましたw
USJと玉造駅って大阪挟んで真反対なんだぜ・・・?w
サイコロを手渡されて、いざスタート。

まずは最初にリーダープチんがサイコロを2個振りましたw
流石におかしいと思ったので、1個じゃないかと指摘して振り直しました。
出た目は5。 大阪からユニバーサルシティまでは5マスだったのでいきなり到着w
2を出したメカちゃんチームや4を出したくぴんチームに「ゆっくりしていってね!!!」とエールを送りつつ我らはユニバーサルシティへ。
・・・途中でくーくさんが合流してきたw
ということでくーくさんも加えてユニバーサルシティへ。

さぁ、USJに到着!
記念に写真も撮ってきました。

PAP_0002.JPG








さて、サイコロを振ります。
出た目は赤が6,青が3でした。
唯一の良心、プラス1カードを引き当てましたw プチんすげぇ!

6-3 プラス1カード
次のサイコロの出目が+1となる。

というかいきなり赤6って危ないぜw

次は俺がサイコロを振る番。
出した目は4。 プラス1カードにより5マス進めます。
ということで、大阪へと戻っていきます。

・・・ねぇ。 なんで入口見るだけで帰らんとあかんの?wwww

流石にこれでは悔しいということで、プチんとべにさんはアイスを買っていきました。
俺? こんな時期にアイスなんて食ってたら俺死ぬよ?w
朝飯食えないぐらい腹弱いからねぇ。
そういえば、この辺でくぴんチームとすれ違いましたね。
途中にあった太鼓の達人は華麗にスルーして、駅へ。

電車を待ってる間にくぴんチームに追い付かれましたが、彼らはジョルダンカードを引いたようで、この路線に戻ってこないといけないようですw
俺は言葉こそ出しませんでしたけど、内心思ってたこと。

俺「はははwwwwざまぁwwwwwww」

勝利に拘るとすさまじく黒くなるのが俺の特徴だったりしますw

5-3 ジョルダンカード
次の出目で乗り換え駅を通過する場合、環状線から外れたコースを取る。

大阪駅に到着し、サイコロを振ります。
まず赤い方から。

6

・・・(°Д° )

∑(°Д°|||)

頼むから5は出ないでくれ・・・!
運命のダイスロール!!

6

あ、危なかった・・・
スケッチカードです。 こちらにはプチんがいたためサクサクっといけました。

6-6 スケッチカード
写真を撮った風景を、手引きの余白にスケッチ。

続いてべにさんが振ります。
出た目は5。 玉造の一歩手前の森ノ宮です。
この時に我々はプチんがオフで撮った写真を眺めてました。

森ノ宮到着。 べにさんがカードを選ぶターンです。
まずは赤サイコロ!

6

なんだこの確率はァァァァァァァァァ!!
そして青サイコロ!

3

プラス1カードで何とか危機は回避できました。 GJ!
さて、目的地に向かう際、+3の出目まではOKというルールが加わったのですが。
プラス1の影響により、4でゴールができなくなってしまいました。
ここでべにさんがサイコロを振りました。  果たして結果は!?

次回へ続く


グルメレースでも最後切ったのを思い出したので、こんな所で切ってみましたw
フォントサイズ変えとか久々に使ったなぁ。

今日はこの辺で。
それでは~。 ノシ
PR

2009/03/31 22:59 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会レポート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<若草小路オフ 大阪編~昼食~ | HOME | 若草小路オフ 東京編 後半>>
忍者ブログ[PR]