忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 16:37 |
東方同人祭 2日目
※この日記はmixiで書かれた内容と同じです。

22時頃にさっさと寝たあと、あまりの暑さに2時に起きてしまいましたw
仕方ないので、始発組だったしずかさんとJを見送って、PCいじってました。
それから5時頃に準備を開始し、6時頃出発しました。

会場到着。 今回はりんかい線でやってきました。
俺とタッキーはチケット組。 着いたのは7:15頃。
7:30から入場可能ってあったから心配だったんだけど、問題なく入場できましたw
それから色々と様子見開始。 でもまだほとんど誰もいねぇw
仕方ないからしばらく休んでました。
企業ブースの方へ行って帰ろうとしたら、スタッフに止められて、事情説明したら特別に許してもらったのは別の話。

ここから状況説明。
・・・くーくさんから何か連絡来るかもしれんから電源入れておくか。
電源入れて数分後。
着信:(もっちーさんの本名)
・・・何故もっちーさんから?
電話を取ろうとすると、
もっちーさん「よっ」
・・・何故かいたーw
何でも彼、コミケの様子見をしに来たんだけど、色々あってサークルチケット貰えたんだとさw
・・・2000円で買ってる俺よりも待遇いいな、おいw

その後2人で再びぐるぐるしました。
その時はもう大体人がいたかな。 桜子さんやマスターさんもいましたし。
それから、雛札さんの所で人だかりが出来てたので、並んでるのかどうか調べるために様子見。
・・・それがまさか列になるなんて思いもしなかったけどな!w
後ろみたらカレーさんやなおりんさんもいました。 挨拶はもちろん忘れないぜw
まぁまだ開場前だからスタッフによって列崩されたがw
そうそう、上海アリスも凄い人だかりだったねw
列かどうかも分からんし、列だったらあんなに並ぶ気が起きないからスルーしたけどw
あと、この辺りでもっちーさんと自然解散しましたっけね。

その後、鳴海さんの所へ行って挨拶。
・・・なんてことをしていたら。
アナウンス「9:30になりましたので、ホールを施錠します。」
・・・聞いてねぇ!?
いや、正確には9:30に何かあることは放送されていたが、内容が聞き取れなかったってことだがw
ということで、再び待ちぼうけw
う~、チケットで入った意味があまりないw
次回は気をつけようと肝に銘じて、開場を待ちます。

開場。 とりあえず鳴海さんの所の同人誌とCD-ROMを手に入れ、雛札へ。
・・・もう既にかなり並んでたよw
更に並んでる途中で「同じ種類のは1人3箱までになりました」とか言われる始末。
せっかく萃は4箱買おうと思ってたのになぁ。
まぁ仕方ないと諦めて、しばらく並んで購入。
ちなみに、購入リスト
ちるのい×2,幻想ノ宴×18(人,妖,紅,夜,萃,謝×3)
一番でかい買い物だよなw

その後マスターさんの同人誌と、桜子さんの同人誌を買い、上海アリスの様子見。
う~む、外に列が伸びてるなぁ。 見た感じ一直線に並んでるよなぁ。
「最後尾」の看板が見えないのはどういうことかなぁ?w
しょうがないので、完売しないと踏んでスルー。

企業ブースに行き、MOVEへ。 狙いは花と文のタンブラー。
行ってみたら、永と文が売り切れてたw
そうだ、亜種弾幕STGとはいえ射命丸が描かれてるんだから、売り切れて当然だわなw
仕方ないので花だけ買ってブラブラと。

そしたらもっちーさんと再び遭遇。 偶然にもほどがあるなw
2人で東館を回り、飯を食い、西2で休憩していたところ、ふと思った。
「流石にこれ(宴や闇ゲの方々の同人誌)持って闇ゲはキツいよなぁ。」
ということで、Jと連絡を取り合ってみるものの、電波悪くてうまく連絡が取れず。
見かねたもっちーさんが「それ持って行こうか?」と言ってくれた。
どうもこれでまた実家に戻るらしいので、そのまま送ってくれるそうだ。
最初は遠慮したけど、あまりに連絡が取れないので、甘えさせていただきました。

その後上海アリスで、地霊殿完売の確認w
委託販売は9月らしい。 早くやりたいなぁ・・・。
でもプレイ動画を見る限り、過去最難関な気がするw
ところで、EXボスがいいなぁと思った俺はダメな子かね?w

さらにマスターさんの所へ。
決闘フィールドにサインをお願いして、お礼と完売記念にカードを2枚渡しました。
韓国版サイバーバリアと、北米版アテナ。
どっちも単体じゃ使えないというw

そして秋葉原に行き、牛丼を食った後、いよいよメインイベントへ。

次の日記へ続く
http://bombrally7642.blog.shinobi.jp/Entry/170/

PR

2008/08/26 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | その他レポート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東方同人祭 1日目 | HOME | 東方闇遊戯 2日目>>
忍者ブログ[PR]