忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 15:27 |
名大祭1日目
どうも~♪
mixiの方には分かりやすい説明を。
ブログしか見ていない方はサボってすみません;

ということで、本日から始まりました名大祭。
例大祭じゃないからね? 例大祭は先月25日に終わったからね?w
mixiで簡略的には書きましたが、分からない人もいるとは思うので、こっちで詳細を書こうと思います。
形としてはレポートなんですが、大学生活重視だろうということでカテゴリはそっちにしました。

で、一応本日中に作ったよ~ということを示すため、ここで投稿するぜw
続きはこのあとすぐ書きます。

っつーわけで、続きどぞー。




朝は普通に授業です。 離散数学わけ分かりません。
演習を早く終わらせて飯の時間を作ろうとしたのだが、結構解くのに時間かかったため、授業終了10分前でようやく終わりました。
動員が授業後すぐだったので、結局食う暇なし。
ハラヘリ状態で動員に向かうことに。

そして、名大祭開始。
俺はデスクフェスティバル動員というのにかかってました。
デスクフェスティバルと名はかっこいいけど、要するに机や椅子を別の教室に運ぶ雑用係ですw
正直語るほど面白かったことはないですね。
とりあえず椅子を4つ一気に運ぶのは辛いことが分かりました。
そうそう、これ事前に見せられた動員表だと12:00~17:00てあったんだ。
で、月曜日に渡された動員マニュアルには12:00~15:00ってあったんだよね。
何という嬉しい詐称w
おかげでその時間に仕事が入らなくてラッキーだぜw
しかも、当日実際に終わった時間が14:15というね。
もうウッハウハだぜw

ということで、この時間を利用して、まずはフリマの様子見へ。
この時にはもう雨が降っていたので、開いてる所があまりないというw
「遊戯王カードないかな~」って思いながら探してましたが、ありませんでした。
ただ、おもちゃ類のフリマは見つけたので、可能性は0じゃないぜw
明日から残りの3日間もチェックしてみようと思います。
その後、DINING FORESTで昼飯。 チキン南蛮はやっぱり美味いぜ。

そして、本日のメイン。 形式上のメインは名大祭だが、俺の中じゃそんなのはサブにも値しないぜw
目的地はソフマップ。 そして今日は6月5日。 これが何を意味するか。

シレン3を買いに行くのさ!

ということで、名大駅から名駅へサクッと移動。
そういえば、最近地下鉄でも色々考えるようになったなぁ。
「どこに乗ると階段に近いかな」ってのいつも考えてるもん。
おかげさまで、利用度が高い本山、名古屋、久屋大通、金山は大分覚えたぜw

ソフマップでシレン3を購入し、とりあえずとらのあなに行くことにしました。
休日の通常ルート、名古屋→(桜通線)→久屋大通を使って到着。
なんかもう名大祭まるで関係ないなw
ということで、ここで写真撮ってmixiに載せてみましたw
案の定の反応だったぜw

とらのあなはもう5Fがデフォルト。 4Fじゃないからな?w
いつも通り同人コーナーをチェックしようとしたら、

あたいチルノはっけーん!!

土曜日ぐらいに行った時にはなかったが、うまい具合に再入荷されたようで。
本能のまま購入しました。
・・・闇ゲーの影響ものすごく受けてるよな、俺w
このブログ見てる人は一度闇ゲー本家をニコ動で見てみては?w
きっと君も遊戯王や幻想ノ宴をやりたがるに違いないw

その後1Fに行って最近始めようとしている幻想ノ宴用のスリーブを買いに行くことに。
ここにもあたいチルノがあったぜw
5Fにあったのと合わせると計8個かな? 欲しい人はお早めに!
とりあえずオレンジスリーブ×2を購入。

そして、何かないかな、とイエローサブマリンにも突撃。
ミニサイズのパラレルスリーブがあったので、遊戯王用にも購入。
で、ここでふと思ったこと。

今エンジェル・パーミッションと純粋な天使デッキを作ろうとしている

これだけでスリーブは60枚ぐらい必要

6月21日発売のアンデット・ワールドのデッキも作るつもり

これでスリーブは90枚ぐらい必要

もともとある遊戯王用スリーブは70~80枚

・・・足りない( ´・ω・`)

イエローサブマリンにノーマルサイズのホワイトスリーブがなかったので、とらのあなに逆走w
ホワイトスリーブを1つ買って、久屋大通を後にしました。
で、聞いてれば分かる通り、荷物たくさんですよねw
一度家に帰って荷物を置いてきました。 この時時間は17:00。
まぁ、ポケモンの録画準備ってのもあるんだけど。

それから、動員に必要なものだけ持って17:20に集合場所へ。
企画後清掃の動員です。 名前通り、清掃ですw

ここで語句の整理。
パート・・・名大祭本部実行委員にはいくつかの部門に分けられていて、その部門のこと。
      俺が入ってるのはフリマ(フリーマーケット)のパート。
チーフ・・・パートの責任者。 2年以上の人がやる。
パート員・・・パートの雑用係。 1年の人は全員こっち。
簡単に説明するとこんな感じ。

で、集合場所に来て、チーフが一言。
チーフ「雨だからやらないことになった」

Ω ΩΩ<な、なんだってー!?

どうやらメーリスで回っていたらしく、俺は気づかずに来てしまったというねw
といっても、回ったのは到着した5分前だから外出は避けられなかったが。
しょうがないので、18:00頃に晩飯を再びDINING FORESTで。
それから、家帰ってマターリ過ごしてました。

1日目は以上です。
早速名大祭がメインから外れているという何ともカオスなレポートですがw

それでは、また2日目で会いましょう。
PR

2008/06/05 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 大学生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<名大祭2日目 | HOME | ほんますんません+コメント返し>>
忍者ブログ[PR]