忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 04:26 |
東京オフ旅日記4

どうも~♪
ようやくオフレポ再開ですw
あと2回か3回、頑張っていきますw

それじゃ早速いってみよう!




まずは適当に作戦会議。
いや、作戦会議と呼べるか怪しいところだがwww
とりあえず当たってまずいのは5-5のカービィカード。
こいつは持ってる食料を全部食べるまで進めないというカード。
液体と自分の持ち込んだものは含まないというありがたい制限つきだが・・・。

俺じゃがポックルあるんですよねorz

対象に入ってるので、絶対に避けたいところ。

あとメンバー確認しておきます。

かえるさんチーム
きるくーく@、ピカチ、加畑屋

うしさんチーム
くぴ、ホゥギン、蒼翼

カンガルーチーム
プチカンガルー、杉並BR、クロイズ

(フルネーム、敬称略)

さて、15:00となり、いよいよ桃鉄スタート。
最初の目的地は駒込です。
まずはくーくさん、くぴん、プチんが一斉にサイコロを振ります。
出た目はそれぞれ、
くーく・・・5
くぴ・・・3
プチ・・・3
ということで、蛙は西日暮里、牛とカンガルーは鶯谷に移動です。

ここでプチんが策を立てました。

階段に近い車両に乗ること。

そうすれば、万が一改札の外に出ることになっても短時間で移動ができるという。
ちなみに、リア友だとどうしてそういうのが分かるのか疑問かもしれませんが、
山手線(東京全線?)にはどの車両が各駅の階段に近いか看板みたいのがあるんですよ。
それを頼りに、できる限り階段に近い車両に乗っていきました。

鶯谷到着。 旅日記2に写真がありますね。
そしてここでサイコロを2回振り、使うカードを決定。
プチんが出したのは、
1回目:2 2回目:5
ということで、ホームズカードです。
このカードは、チーム全員の誰にも話していない秘密をGMにメールで報告するというもの。
(※GM=ゲームマスター、つまりらび。 でも送る対象は雑用係であるもんきゃ)
ここで牛チームが階段を昇って消えてしまったので、何とか早く済ませたいところ。
さて、何を話そうか・・・w
とりあえず俺はあの話にしようかな、ってことで一番最初に書くことに。
次はクロイズ君で、ラストがプチんだったっけ?
とりあえず3人とも書いて提出。

GMの通達が来る前に時間短縮を図ってサイコロを振ります。
次はクロイズ君。 出した目は6です。
6駅先は・・・大塚ですね。 大塚製薬MGSだっけか?w
移動中、GMから報告。
「基本的にカードに全員って書いてなければ1人です。 カンガルーチーム申し訳ございません。」
的なメールが。

ホームズカードは全員なんだけどねw


それはさておき、大塚に到着。
クロイズ君、カードの決定です。
1回目:3 2回目:6

グルメレースカードキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

こいつは全チーム強制停止&参加のカード。
好きな食べ物を購入し、食べ終えるまで行動できないのだ。
要するに、状況によっては相手に2枚分のカード内容をやらせるという有利カード。
GMからの報告が遅れるほどこっちに有利だしね。
ということで、サクッと購入し、サクッと食べました。
え~っと、何食べたっけw チョコ的なものだったかな?w

続いて、俺の番です。 「今頃他の2チームは大変だろうな~w」と黒いことを考えながらw
で、「ここでさらに2が出たら他のチームからしたら最悪だろうな~w」って言いながらサイコロ振りますw

出た目:


( ゜Д゜)・・・

(゜Д゜)

(・∀・)


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この時の深層心理でしたw

で、目的地駒込に到着。
目的地に着いた時にもカードを引くのかどうか分からなかったので、一応カードの決定。
1回目:4 2回目:1
J-FBIカード。
これはミリタリールックな服飾(ブーツ、コート、ズボン等)を身に付けてる人を探すカード。
正直どういう人なのか、3人ともさっぱりでしたw
まぁ目的地に着いた時はカードを引かなくてよいとのことで、助かりましたw
正確には目的地を新たに決める時、か。
次の目的地は池袋。 頑張っていきましょう!
プチんがサイコロを振ります。
出た目:5
池袋を過ぎて、高田馬場です。
流石に2連続はないかw

高田馬場到着。
カードを引こう・・・と思ったら牛チームがゴールしたっぽいですw
で、ここで蛙チームと合流w
さて、「目的地に着いた時、目的地から最も離れてるチームの代表1人がネコミミをつける」というわけですが・・・。
2チームとも同じ場所にいるので、どうしたらよいものかw
その旨をGMに報告すると、GMはプチんとくーくさんでサイコロ振れとのこと。
目の数は覚えてませんが、プチん>くーくさんってことには間違いはないです。
で、GMは「数が小さい方がネコミミ付けて」とのこと。
といことで、ネコミミは蛙チームですw
代表はくーくさん。 いやぁ、あれは良かったわ~w
許可取って写真撮らせてもらうんだったな~w
そうこうしているうちに次の目的地発表。
次は渋谷です。

結構長くなったなw
というわけで、後半戦は次回に回します。

それでは~。 ノシ
PR

2008/04/19 23:27 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会レポート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<水泳授業 | HOME | 飲み会ですが…>>
忍者ブログ[PR]