忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 11:07 |
太鼓の達人11収録曲予想
どうも~♪
テスト週間中は更新する気全くなかったんですが、
12月中旬頃に太鼓11の発表があるそうなので、収録曲の予想を1週間かけてやってました。
大変でしたねぇ・・・。 10~8のジャンル別曲数、レベル別曲数、10の新曲率を元に頑張りましたよ。
といっても、レベルはまだ予想してないので、実質使っているのは1つ目と3つ目なわけですがw
ちなみに、予想に一番苦労したのはJ-POP。
普段ドラマも見なければ、昔の曲も聴かないので、まるで予想不可能なわけでw
ドラマのテーマソングに関してはオリコン使いながら予想しましたが、昔の曲はどうしようもないし、結局空き枠が・・・。
ゲームミュージックも似たようなものですw

さて、俺はこんな感じを予想しています。



PR

2007/12/02 23:32 | Comments(0) | TrackBack() | 太鼓の達人
受験生でも太鼓の達人
どうも~♪
相変わらずの不定期精神な杉並BRですw
なかなか長く書けるネタが見つからないもので・・・。
というか補講ばっかでそんなネタが作れないZE☆
8月10日の縁起町もこれといったネタが作れなかったからねぇ・・・。

さてと。
とりあえず今日の感想としては。






てんぢくフルコンキターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!





ようやくこの日がやってまいりましたよw
正確には昨日なんでしょうけどw
まぁ何にしても今日は1日中ハイテンションだったわけでw
精度も可72とそこそこなのでかなり嬉しいですよ。
まぁでもコロンに負けてるんでランクインはしなかったわけですが;
あと写真も撮り忘れたZE☆(カエレ
まぁ道場には記録として残ってるんでいいとしましょうw

さて、今日は太鼓10の詐称・逆詐称でも語りましょうか。
今回も割りと多いですよね~・・・。

※下記は独断での詐称・逆詐称なので、あまり真に受けないようにしましょう。

詐称

Climax Jump ★8→★9
どう考えてももってけより難しいでしょう。 未だにフルコンできないんですけどw

ユルユルでDE-O! ★7→★8
●●●●○ ○○●●●●○ ○○●●●●○ が鬼です。 スピードも速いし。

いぬのおまわりさん ★6→★7
★7のままで良かったと思います。 他の★6よりも一段と難しい気がしますが。

ロッキーのテーマ ★5→★6
連打の疲労の上に最後の風船連打は異常。 ★7でもいいでしょう。

ミッキーマウス・マーチ ★7→★8
これも12分が複雑なので★8のままで良かったかと。

シンフォニック モトス ★7→★8
精度の取りづらさや変速において★8。

もじぴったんメドレー ★7→★8
譜面的に★7というのがおかしい。

デザート de 焼肉 (サハラ編) ★9→★10
ヌムジカやさいたまなんかよりよっぽど難しい気が。

さいたま2000 ★9→★10
下げた理由がまるで分からないのは俺だけでしょうかw


逆詐称

三日月 ★5→★4
涙そうそうの二番煎じな気が・・・。

道 ★4→★3
三日月と同様。

TRAIN-TRAIN,夏祭り,天体観測 ★6→★5
タッチが下がって何でこれらが下がらないんでしょうねw

ソウルキャリバーII ★8→★7
他の★8を大目に見てもこれは下げざるを得ない。

KAGEKIYO,メカデス。 ★9→★8
他の★8に混ざっても違和感ないような気がします。


多少マイナー意見も混じってるかもですが。

今日はこの辺で。 それでは~。

2007/08/18 00:38 | Comments(2) | TrackBack() | 太鼓の達人
太鼓の達人大会?
昨日は太鼓の達人の大会がありました。

既に大会と呼べるものではなくなってますがw

前回の2人に続き、今回の人数、




















3人でしたwwww


もう大会というよりはミニゲームレベルw
全盛期の頃が懐かしいですよ。


で、今回の参加者は、
俺,たいこ,コロン


勝つってレベルじゃねーぞwww

とりあえず、今回は少人数ということで、総当り形式で進みました。

正直、ダラダラ書いていられる時間もないので、簡略化しますw

1戦目:俺VSコロン
課題曲:さくらんぼ(コロン僅差で勝利)
俺選択:笑うが勝ちでGO!(俺の圧勝)
コロン選択:タベルナ2000(僅差でコロン勝ち)
総合:6万点ぐらい上回って俺の勝ち

2戦目:コロンVSたいこ
課題曲:さくらんぼ(コロン僅差で勝利。 ってか俺の時より制度あがってるw)
たいこ選択:ケチャドン2000(コロン勝利)
コロン選択:  ・・・曲も結果も記憶の彼方へw
総合:コロン勝利

3戦目:たいこVS俺
課題曲:さくらんぼ(たいこ圧勝)
たいこ選択:Re:member(若干俺が勝ったと思ふw)
俺選択:タベルナ2000(↑に同じw)
総合:たいこ圧勝



全員1勝1敗なので、延長戦w

司会者が指定した1曲のスコアで勝負を競います。
さて、その曲は・・・










タッチ


微妙だなw

とりあえず、先手はコロン。
記録:93.8
まぁそこそこって感じの記録ですね。

続いて俺。 自己ベ94.1の俺からすればここで94万は取っておきたい所。







記録:93.1

くぁwせdrftgyふじこlp;

ということで、俺の敗北決定w

そしてたいこの記録:93.7

よってコロンの勝利。  俺はこの2人にどうやっても勝てんのかorz

次は時期にもよりけりですが、多分出られないですね。
まぁ、心の中で応援してますよ。 参加者が増えることをw

それでは。

P.S. ようやく機種変しましたw

2007/05/13 23:26 | Comments(2) | TrackBack() | 太鼓の達人
ハードな1週間(太鼓の達人編)
さて、今日中に3つのことを書いていこうなどと考えているボンラリです。
まぁ5連休の真ん中ですから、そこそこの余裕はありますからねw
ただ本当は余裕がないことは、2つ目の記事で話しますw
とりあえず最初は太鼓の達人についでいきましょう。
一番最初に書くのは一番どうでもいいからですけどw

まず、先週の土曜日、要するに一昨日は太鼓の達人大会の日でした。
うん、普通ならしっかり書くんだよ。 普通なら。

大会参加人数2人って何?

本当はチーム戦だったわけですが、2人じゃどうしようもないので通常ルールで決勝戦ですよw
ちなみに参加者は俺とネギ君。 ネギ君は私立で決定したから受験モード解放だとさ。
2年前の俺なら羨ましいもんだなw

とりあえず4曲で互いに2曲ずつの勝負。
曲目
白鳥の湖(ネギ),ケチャドン2000(俺),きたさいたま2000(ネギ),十露盤2000(俺)

白鳥は僅かに俺の方がリード。 ケチャドンは俺がフルコンして大差をつける。
きたさいたまはノルマ落ちw
十露盤は左縁が無反応大量発生w

結果的には俺が勝ちましたが、ケチャドンで無反応が出てたら多分負けてましたねw

しかし、大会参加人数が少ないのは色々理由がありそうですね。
1、都合で出られない  該当:コロン,たろ~さん(おそらく)
2、大会があることを知らなかった 該当:多数
3、2の人が多いのを予測して諦めた 該当:たいこ(おそらく),えんど~(おそらく)
4、縁起町の無料開放に逃げた 該当:?

正直この日に大会が入らなかったら縁起町の無料開放に行ってたんですがねぇ・・・。
とても残念ですよ。 なかなか1500円払ってまで行けませんからw

っと、大会の話はこの辺にしておいて。
次の話に向かいましょう。

余談
フルコン曲 難しい:98/100 鬼:96/100
残り
難しい・・・きたさいたま2000,十露盤2000
鬼・・・きたさいたま2000,十露盤2000,マッピーメドレー,大打音

2007/03/12 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | 太鼓の達人
運悪いのが運命か?

今日はつくづく運がないと思った日ですね。
何故ここまで不運なんだろうねぇw

12:00~13:30の出来事
アニメイトに行ってきました。 ひだまりスケッチ2巻を探しに。
行ってみるとシャナの14巻があったので、ついでに買いました。

ひだまりスケッチ2巻はありませんでした。

しょうがないので次に駅前の精文館へ行きました。
苦労してひだまりスケッチがある所を見つけました。

「2巻は品切れです」って紙がありました。

ヨーカドーに行く途中でTSUTAYAを通るので、そこも寄ってみました。

ひだまりスケッチ2巻はありませんでした。

ヨーカドーにも小さな書店があるので、そこにダメもとで寄ってみました。

ひだまりスケッチすらありませんでした。

イジメか?(゜Д゜♯)

太鼓の達人大会での出来事(14:00~15:00)
これはそこまで不運でもなかったかな。
1回戦はなんなく突破。
ただプレッシャーで腕が震えたり、変な所でミスってちょっと危なかったりしましたが。
2回戦はコロンとの対決。
ってか今回7人だったから2回戦で準決勝なんだよねw
コロンと当たることは、敗退するための必要十分条件であることは承知だったので、

ドラえもんのうたを選択しましたw

何気に1000点差で上回りましたがw しかも可19で一緒。
コロンは十露盤2000選択。 10万点差つけられたので、予想通り敗北。

そういえばコロンも土曜日高2マーク模試を受けたらしい。
マーク模試に関しては、明日か明後日辺りにでも。

但し、ムッティーが4STEP提出を指示しなかった場合に限るw

マリカー大会での出来事(16:00~17:00)
マリカーの大会はこれが初めてらしい。
ってか、当日受付なのに参加者11人とか多いからw

さて、俺の対決相手は・・・本名っぽいからKとしておこう。
「こころ」と被っているのは気にしないようにw
コースはワリオカップのダイヤモンドシティ。
最後まで僅差だったわけですが・・・。

ラストのゴール目前
俺「よし、ギリギリだが1位。 これで勝ったな。」

ライン通る瞬間に2位に落ちました。

orz

まさに「私、もう笑えないよ。」ってやつですねw
どうでもいいですが、何気にそのKは優勝してました。

初めての勝負では優勝者に当たるのか?

だって太鼓8の時もコロンに連続で1回戦で当たったし・・・。

そんなこんなで残念な1日でした。
それでは。


2007/02/12 23:29 | Comments(0) | TrackBack() | 太鼓の達人

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]